2011年10月7日金曜日

そろそろ本気出す

いつもこう思ってるんです、野村です。
今週は宮田さんに諭されて、ブラウザの「私用」フォルダ整理をしました。
これで無駄な時間が大幅に削減されると期待しています。

さて、今日は久しぶりに実験しました。
今まで準備してきたセッティングを無磁場でテストしたわけです。

・結果1 トランスファーチューブは失敗作
・結果2 新設計セルはなんだか良さそう
・結果3 永久磁石で配向できるほど酸素は甘くなかった

これで中心部では0.2 Tくらいの磁場をかけられます。
真鍮加工するとパッと見かっこいいですよね。

だいたい実験の方針も立ってきました。
新しいファイバーが来るまではルーティンのデータ取りはできないのですが。

とりあえずは爆発に焦点をあてた実験と、磁化測定の準備をする予定。
マシンタイムが来た時にスムーズに実験開始できるように頑張りまっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿