2015年8月21日金曜日

夏体み

フライングゲット~ ぼくはー ひと足さきーに
かずやです。

実は、物性研は今週の木金と「物性研休み」といわれる夏休みです。
かずやも今は追い込まれているものなどは特にないのでお休みしています。


甲子園は熱戦を繰り広げたようですが、
かずやは、保険会社と試合をしています。

2,3ヶ月前でしょうか、
車に乗っていて追突をされました。


あ、ありました。5月ですね。
http://ippatu.blogspot.jp/2015/05/blog-post_61.html

かずやは赤信号で停止していただけですので、100パーセント相手の過失です。そもそも相手は飲酒運転。

もちろん修理費は相手側の保険会社が負担してくれます。

しかし!!

しかしです。
こちらに過失があろうがなかろうが、車は「事故歴あり」ということで、車を売るときの額は大幅に下がってしまうのです。これを評価落ちと言います。←勉強した


これは、車の修理費分をもらっただけではかずやのはらわたは煮えます。

さらに、今回は相手が飲酒運転だったとのことで平日に警察に呼び出され取り調べ的なことをされています。
車を修理に出したり、取りに行ったりでも手間かかってますし。


常識的に考えても車の価値が下がった分くらいは、、、


と思い、相手側の保険会社の連絡を待っていました。


1ヶ月ほど前に車の修理が終わり、保険会社から始めて連絡がありました。

ちょっと遅くないか・・・?
と思いながらも、冷静に交渉をします。

相手側、お姉さん
「車の修理終わったようですので、修理費をこちらで負担してこれで解決ですね?」
のようなことを言ってきました。

もちろん相手はお金を払いたくないのでそうなります。

納得のいかな僕は

「ちょーっとまって、ちょーっとまって、おねーーさーーん
いやーこの事故で車の価値もだいぶ下がりましたし、それも考慮してくれねーすかねーー」

的なことを言います。

すると、
保険会社
「そうですか。ちょっとまた後日電話します!!」
とのこと。

これが1ヶ月半前。


・・・

いや、さすがに待たせすぎじゃないか?
もしかして忘れられてる?

と思い始め、こちらから電話をかけることにしました。
それが今日。


長くなってきたので、この続きは次回。多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿