2015年10月23日金曜日

一般公開1日目!

かずやです。

今日は一般公開の1日目でした。

ノーベル賞効果もあり、人もたくさん来ていたように思います。

強磁場施設は柏キャンパスのなかでも僻地にありますが、
朝早いうちからおじさんおばさんが、ちらほら来られていて
「ここは近所の公園か!」
と思いました。


「ここは近所の公園か!」
と思いました。


我々破壊型強磁場は、普段使っている実験装置の紹介をしていますが、装置がそれだけでオンリーワンの装置というのと、電磁石の原理で磁場を発生させるという、シンプルなものなので、なかなかうけはいい気がしています。

30分ごとのデモ実験では毎回スタンディングオベーション

コマ回しに没頭する松田先生


いくつかバスで団体で来ている中学校、高校もあるようで
「どこの学校?」
と聞くと、
「〇〇中等です。」
との返答が。

そこはかずやの地元のとなりの市にある中高一貫校。

かずや「おれ境高!境高!!!2中2中2中!!!」


今日一番テンション上がった瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿