2018年10月7日日曜日

作業靴ありました

かずやです。

昨日は日本三大花火のひとつである土浦花火。
かずやはもちろん打ち上げです。


順調に打ちあがっていましたが、
競技会の花火はキレイ


プログラムも1/3ほど進んだところで、
「安全確認を行っているためしばらくお待ちください。」
とのアナウンス。

ニュースにもなっていましたが、上空で開かなかった花火が、地上付近で爆発して、観客数人がやけどをしてしまったとのこと。
軽いやけどで大きなけが人はいなかったらしいのですが、あってはならないことだと思うので、本当に残念。

結局最初のアナウンスから1時間くらいたって
花火師さんたちの間にもいろいろな情報が飛び交う
「中止します」とのアナウンス。

僕がお手伝いした花火は結局1つも上がらず、片付け。
ちなみに、上がらなかったときの片付けのほうが2倍くらい大変です。

かずやの今年の花火はこれで終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿