2011年10月24日月曜日

職人

一般公開楽しかったですね。お久しぶりです、野村です。

今週は柏キャンパスの一般公開がありました。
科学に興味のあるお客さんばかりなので、こちらとしても話しがいがあるってもんです。

電磁濃縮説明中 

体験型フライホイール学習

若さは力 


今回は一般公開前日に、新しい展示の準備を阿部君と一緒にやりました。
僕らは挫折したのですが、翌日1時間足らずで松田先生が完成させてくれました。
実験技術の差をこれでもかと見せつけられた瞬間です。

いいデータを出すには、まず実験の職人になる必要がある、って誰かが言ってました。
僕も職人になりたいっ!
先生作ファラデー回転デモ。来年は改良版を公開したいですね。


話は変わりますが、寺島精肉店は素晴らしいですね。
安い、うまい、近い。それに加えて店員もかわいいのですさんだ心まで癒されます。

さて、明日は発表だが。。。どこまで詰められるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿