2012年11月10日土曜日

TRIGGER

ライブでやくまるトリガーTシャツを買って、かなり気に入ってます。強磁場にピッタリ!野村です。

でもしばらくはデスクワークになりそうです。
本当は実験した人がブログ更新するべきなんですよ!(チラッ、チラッ)


今日は一人で夕飯を作っていたら、お隣研究室の学生が発表練習を始めました。
僕も一緒に紛れ込んで、練習後には一緒にカレーを食べました。

最近は安いカレールウ+材料でいかにおいしく作れるか?というのが研究テーマです。
安いルウだと、どうしてもサラッとしたカレーになってしまいますが、骨付き肉や、微塵切りした玉ねぎ、ジャガイモ等で粘度を稼ぎ、うまみ成分を濃縮するよう心掛けています。手羽元ってどうしてあんなに安いんですか??
(昔はジャワカレー辛口至上主義でしたが、丸くなりました。)

セブンプレミアムは学生の味方!