2011年12月2日金曜日

すべての戦いを勇者のためにせよ!

今週は長かった!野村です。

月曜に輪講発表がありましたが・・・、コレは!やらかしましたね!!
たぶん全然研究の面白さとか伝わらなかったんじゃないかと。

物理の話とか急に始まっても意味不明ですよね。
いや、その気持ち僕もすごくよくわかりますよ。
もう少し配慮すれば良かったのですが。目算が甘いですね。


発表がややこしくなってしまうのは、現状での話の展開がややこしいせいなのです。
そして、それはイントロに対応する実験結果が無いからなのです。
「相転移探してます!」
「でも今のところ見つかってません。」
「仕方ないので現状の結果から物理の考察始めちゃいます」

これじゃあイントロの面白さも半減ってもんです。
せめてα→β相転移が観測できれば、もっと話の展開がわかりやすくなると思うのですが・・。
サブのデータがそれぞれ主張するからわけわからんことになる。時間も限られていますしね。


どちらにせよ、最終目標に近い実験結果を出すことが当面の目標です。
100 T以下に相転移があればラクなのですが。人生そんなに甘くないかー。

まあ、いろいろ考えるのは「探索」してみてからですね。僕の秘めたる探検精神がうずきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿