2011年12月8日木曜日

ブレイクスルー

ついに研究が軌道に乗り始めました。これも皆様のおかげです野村です。

今週から来週にかけて嶽山研→光物性研究会、松田研→SPring8、松田研M1→留守番ということでなんだか寂しい雰囲気です。明日は実験も休憩です。


さて昨日の実験ですが、ついにブレイクスルーと思われる結果を得ることができました。検討する必要がありますがおそらく構造相転移だと思われます。興奮して鼻血出ました。

ブレイクスルーに一役買った、極太光ファイバー(20諭吉)と高性能フラッシュランプ
セルの改良と合わせて1000倍近く光量を稼げたようです

金道研の磁場更新もブレイクスルーが起きた様子。宮田さんのスピネルフィーバーも合わせて、なんだか盛り上がってきた気がします。
こういう時こそ淡々とやるのが大事。気のせいにならないように頑張りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿