2012年10月5日金曜日

生物と無生物のあいだ

金木犀の季節になって参りました、野村です。

今週末は半年ぶりのダイビングに行くのですが、5時半に上野集合とかいう訳わからんスケジュールなのでいろいろと心配です。
ダイビングは水温が上がる9-10月がベストシーズンといわれています。台風の影響が残らなければいいですが。

物性研は、ひたすら無生物を探究する閉鎖的な空間ですので、たまに海洋学の研究者や、おさかな博士、動物博士とお話しすると、とてもいいリフレッシュになります。海っていうのは異様な生気に満ちた空間で、そこに取り込まれるというのはある種のエロティックな体験であると僕は思っています。

さて、明日は松田研の新M1候補が来てくれるらしいです。
来年もきっと楽しい一年になりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿