2017年7月7日金曜日

バレー行ってくる

かずやです。
最近は新しい出会いがあまりなくて、気分はサゲぎみ。



今日は生まれて初めてスーパーコンピュータを使いました。

というのも、コンピューター計算を始めようと思い、先週講習に出たのですが、パソコン苦手な僕はもうサッパリ。

そのときの講師の方が、親切なことに、「お前ごときは後日改めて来い。スパコンで計算させてやる」
と言って下さり、なんとスパコンアカウントをゲット!

しかも物性研のスパコンって今、なんかよくわかんないけど、スパコンランキングとかに載っちゃってるやつなんじゃないの~!?2位じゃダメなの~??


まあ、今日はいろいろと計算機のポスドクの方にマンツーマンで教えてもらい、めでたくスパコンデビュー。
よかった\(^-^)/

2 件のコメント: