2018年7月17日火曜日

今日は火曜だったか

かずやです。

先週土曜日は、かずやの地元の花火大会。
めっちゃ田舎なのに、今年、関東で2番目に大きい花火大会らしいです。
もちろん、かずやは今年は打ち上げです。


中学生のころから毎年友達と行っていましたが、今年は花火大会行こうよのお誘いは
「ごめん~、おれ今年は打ち上げするんだわー」
と、最もかっこいい花火大会の断り方をしました。


朝は5時に集合し、朝からずっと準備。

トラック何台もで花火を運ぶ


やっと夕方準備が終わります。
暑すぎてまじで次の瞬間いつぶっ倒れてもおかしくない環境。

熱中症にならなくてよかったです。
やっと夜に打ち上げられる

花火大会自体は9時に終わりましたが、大きい花火大会でしたので、片付けもこれまた大変。家に帰ったのは深夜3時過ぎ。



もちろん、本職の花火師さんたちは1年間準備していて、自分は当日だけお手伝いしているだけですが、地元の花火大会で花火をあげるという夢が叶いました。よかった\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿