2019年1月25日金曜日

スマブラ買った

かずやです。

先週博士の本審査が終わってからは、健康診断を受けたり、小学校のお友達に物理の勉強を教えたりしました。

彼女は高校を卒業して、看護の専門学校に入学しましたが子供を産むのでやめ、近年は落ち着いてきたのでまた来年から新しい学校に入学するそう。
入学前の課題で物理の問題集とかが出されているそうです。

かずやくん教えてーとのことなので、教えてあげました。
僕はもう博士ですからね!



あとはお葬式に2件ほど出席したりしました。
どちらもほとんど知らない人なのですが、知らない人のお葬式もそれはそれで大変です。
立ち居振る舞いもよく分かりませんからね。
「このたびは~、ふにゃふにゃふにゃ~」
とか言いました。

ちなみにかずやは知らない人のお葬式で塔婆(お墓にさしてある板っぱち)を持たされることがよくあります。


博士審査が終わってからの一週間はこんな感じで終わる。
研究もまだやらないといけないことがいくつかあるので、来週からがむばりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿