2012年1月13日金曜日

やっぱり光ってる

マシンタイムが終わって完全に気が抜けました。気合入れてあげてください、野村です。

先週からストリークの信号に異常なシグナルが出ているということで、今週は原因解明のための実験をしていたわけですが。どうやら酸素が光っているらしい!?しかも原因は磁場ではないよう。これは大発見であるとともに大問題でもあります。強磁場の意味ねーじゃん!

とりあえず当面は発光を防ぐ方針でセットアップをするしかないですね。磁場によるシグナル変化の方が議論しやすいので。サンプルスペースを小さくしたら防げるか・・。


それから今日は小濱さんと金さんの歓迎会がありました。内部にいると、外から見た日本の強磁場って意識しにくいので、とても興味深いお話が聞けました。やっぱりオリジナリティーってのは常に追求していく必要がありますね。

日本らしさといったら、最近オリエンタリズムにはまってきています。なんかジパングっていう感じ。そうです、坂本龍一あたりからです。
民族音楽の要素ってなんだかエネルギーに満ちている気がするんですよね。もうその辺のポップスなんて聴けません。おすすめあったら誰か教えてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿