2018年1月25日木曜日

今日も筋トレ

太ってる友達が「養殖でいいから脂増やしてほしい」って言ってました。
かずやです。

そういえば先週、郵便局に用事があったので行ってきました。


高校の時の友達のおんは今は郵便局員。

おんは女バスでかずやは男バスだったので、まあまあ仲いいです。

高校の時の部活は、顧問の先生は男子と女子で同じだったのですが、なぜか女バスだけめっちゃ厳しい決まりがありました。

男子の決まりごとは、周りの部活よりは若干厳しめくらい。顧問の先生は神様、先輩の命令は絶対というのは多くの部活にあることかと思いますが、ほかに覚えているのを挙げると、
・先生の座布団を床に置いてはならない
・横断幕を床においてはならない
・炭酸、マック禁止
・先輩、先生にあいさつに行く順番が厳格に決まっている
くらいかなぁ。ほかにもあったと思いますが、これは部活動キビしさランクでいうとBくらいでしょうか。

あ、あとは、男子のマネージャーは男でなくてはならないという決まりがありましたので、僕たちのマネージャーはゲイでした。


そして、女子は男子の規則に加えて、
・男女交際禁止
・スカートは膝下10センチ以上とか服装の決まり事いっぱい
・髪は耳にかぶってはならない
ほかにももっといっぱいあったと思いますが、女バスは大変そうでした。


あ、今思い出しましたが、どの部活も部員に謹慎者が出たらその部活動は全員で草むしりという暗黙のルールがありました。

4 件のコメント:

  1. 今はもう交際禁止じゃないよね!?

    返信削除
    返信
    1. 今はさすがにちがうけど、残念ながら彼女は去年結婚したよ
      あけましておめでとう

      削除
  2. おんーーーーーー!!!
    あ、今年も楽しみにしていますー

    返信削除
    返信
    1. ありがとー。でも楽しみにしないで暇なときにでも見てね

      削除