2019年2月14日木曜日

製本特急

かずやです。

そういえば、この前の週末は三連休でしたが、2日目にスノーボードにリベンジ行ってきました。


かずやはスノーボードは好きでも嫌いでもなんでもありませんが、女の子をスノボーに誘うために頑張って練習していた時期があります。

今回は中学校からのお友達のらーゆと、かずやのお友達の女の子と行くことに。

らーゆとは毎年1、2回くらい、お互いの友達を連れてスノボーに行くことがあるのですが、今までの統計上、僕らとスノボーに行くと50%の確率で一年以内に結婚できるのでおすすめですよ^^

先週の土曜日は関東地方は雪。
そして、日曜日の朝は路面は凍結していました。

らーゆとかずやは、道路はそれほど混まないと予想し、栃木県の那須高原のスキー場に行くことに決めました。

ここらへんへは新4号という高速道路みてーな国道をぶち抜いていけば、3時間半くらいで着きます。

ここらへんにはハンターマウンテンとエーデルワイスというスキー場があり、東京周辺から行きやすいスキー場です。
特にハンターマウンテンは若い人たちに人気で休日は混んでいることが多いです。
関東で一番人気のスキー場じゃないでしょうか。

僕たちは、ハンターマウンテンは混みそうなのでエーデルワイススキー場を目指しました。

こういうルートで

しかし、誤算が。
なんと、3連休の2日目ということで、スキー場手前10キロから道路は大渋滞。

なんでも、人気スキー場のハンターマウンテンが駐車場も満車で、出ていく車のところに一台ずつ入っていくしかないらしく、渋滞しているようでした。
まじであんな渋滞初めて。
この道路がめっちゃ渋滞
この間、10キロ進むのに2時間。

僕たちがエーデルワイススキー場についたのは、なんと2時。
朝7時に出発して2時に到着。7時間かかりました。

フィリピンだって4時間で行けますからね!!

2時に到着した我々は、それから準備し、1時間少しばかり滑って4時に終了。

いやー、もう、ほんと、一緒に行った子に申し訳ないです。


僕たちの反省点は、ナビの渋滞情報を信頼していなかったこと。
もし、ハンターマウンテン渋滞がひどいってことを真摯に受けてめていたら、



こっちじゃなくて!!

こうやって下から行って!!!!

大して距離変わらない


回避できたはず。


でも、もう、あれですね。。。
スノボーは行かないにこしたことはありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿