2019年2月26日火曜日

肩負傷した

かずやです。

先週かずやは卒業旅行かずやで、フィリピンに行ってきました。

一週間で、マニラ、セブ、エルニドにそれぞれ2~3日くらい滞在。
マニラとセブはご存知の方が多いかと思うのですが、一番良かったのは、パラワン島という島の北端にあるエルニド!



ここはもう、まじでもう一度行きたい!

エルニドへは、AirSwiftという航空会社でのみ行けるそうで、マニラとセブから往復3万円くらい。すなわち1万5千ペソ。1時間ちょっとで行けます。


ちなみに、パラワン島の南の方は治安はあまりよくなく、外務省のホームページでも渡航は避けるようにとのことなのですが、北端のエルニドは安全だそう。

空港につくと、こんな感じのヤバそうなやつで、ホテルまで行けます。
300ペソ(600円くらい)っていわれました。

基本的にエルニドでの移動手段はこのヤバいやつです。




エルニドの観光は街全体でツアー推しで、ツアーA~Dまであります。街を歩けば3歩歩くとツアーの予約ができます。ホテルでも予約できる。



朝出発で、夕方までで1200ペソです。
どこで申し込んでも値段一緒。
(一軒だけ値段あげたりすると干されるからそれはできねーんだって現地の人が言ってました。)
かずやはホテルで翌日のツアーAを予約しました。


ツアーは朝9時に出発。
ほとんどの船は満員だったのですが、僕たちの船はあまりいなくて、ガイドさんは「今日は船の上で卓球ができるぜ!」みたいな調子いいことを言っていました。


ツアーは4か所くらいの場所を回ります。

インスタ映えの練習
インスタ映えの練習
ワンパターン
魚見れた


2人乗りのボートに乗り換えていい感じのところに行ける

お昼は船上でみんなで食べます。

日本人はかずやだけでしたが、みんな気さくに話しかけてくれたりするので、楽しかったです。


お昼食べた後はなんだか撮影会が始まったので、

かずやも自慢のジャンプ力を披露してやりました。
みんなAwesome!と言っていたと思います。


ツアー終了後の夜は、ツアーで仲良くなったフィリピンの人グループとご飯。

モテちゃった~
ここはフィリピンだからといっておごってくれたので、「お前らが日本に来たら俺が味噌汁をおごってやる」とかてきとーに言っておきました。

まあ、そんな感じで、

楽しかった\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿