2011年7月21日木曜日

液体酸素パート4

台風のおかげで久々の3連泊!松田研の野村です。
予約してたCDを早くツタヤに取りに行きたいです。

今日はなんとか磁場を打つことができました。
横ワンターン5回目 14φ32kV
液体酸素のストリーク測定

最近採用している松田先生考案による酸素用のセル(先端1cmくらい)。
作るのがムチャクチャむずかしい。


少しずつ最適化しながら磁場を上げていく予定なのですが・・。なかなかうまくいきませんね。
異常放電のせいで磁場がきれいに出ませんでした。ストリークも後半とれてないし。
まあ、そんなに簡単に結果が出たらそれこそつまらないので、程良く出るくらいがちょうどいいです。

明日は物性研ボーリング大会。他の研究室も熱心に練習しているみたいですね。
これだけ大規模なイベントを作るとは。創始者はさぞかし大物だったに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿