2011年7月21日木曜日

アメリカ便り

嶽山研の齋藤です。

やっとインターネットが安定してできるようになったので、投稿します。
アメリカに来てから4日がたちました。

こちらに来てから密度の濃い経験をさせてもらってます。


本日は、400マイルの大移動を経て、
サンタフェに入りました。
明日からロスアラモスの強磁場施設にお世話になります。

今日まで撮った写真をいくつかのせたいと思います。


ロサンジェルスでのトランジットの合間、女子サッカー日本対アメリカの試合がちょうど行われていました。周りのアメリカ人はみな落ち込んでましたけど、僕たちは心の中でガッツポーズ。アメリカでも意外とサッカーの人気があるんですね。警備員も仕事をさぼって?見てました。



フリーウェイを走行しました。今日は二人合わせて400マイルの大移動。


背景に写っているのはメテオクレーター。数万年前隕石が落ちた痕です。
近くに博物館があり、子供も楽しめ理解できるよう工夫されていました。
これだけスケールの大きい理科の実験教材があるのが、
さすがアメリカ!と感激し、うらやましく思いました。

次回に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿