2011年7月24日日曜日

柏祭り

昨日は宮田さんと岩浅さんの3人で柏祭りに行ってきました!野村です。
お世話になりっぱなしでちょっと申し訳ないのですが・・。おかげで最高に楽しい休日を過ごせました!前回のリベンジ成功ですね。


そういえば金曜日の実験ですが、どうもうまくいきませんでした。
横ワンターン6回目 14φ35kV 液体酸素ストリーク

前回あたりから、冷やす途中で光量が激減するという問題が起きてしまいました。
うまく回避して磁場を打ったつもりだったのですが・・。ほとんどシグナルが得られませんでした。
原因はクライオの出来が悪いor窒素など不純なガスが固化する?といった可能性が考えられます。

野村印のベーク製クライオスタット。ついに10本超えました。来週はこいつで勝負。

次回の実験ではばっちり改善して成功させて見せますよー。

それにしてもレポートやばいっす。
まあ直前にやった方が効率よくできるので。もう少し焦るまで待ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿