2011年9月1日木曜日

布石

嵐の三連泊1日目、仮眠室が混んでないか不安です。野村です。
最近歯ぎしり野郎に出くわさないので、比較的安心して寝られます。

さて、最近の野村といえばずっとデスクワークをしています。
ついつい眠くなってしまうのでコーヒーは必須です。
今日は夕食後に初めて自主ティータイムをしてしまいました。どうしたらコクが出るのか・・、それが問題だ。


デスクワークだけでは死んでしまいますので、実験が再開したときのためにいくつか準備を進めております。
細々としたパーツの発注だったり、新しい実験方法の考案だったり。
具体的には反射吸収測定や、磁歪の測定を計画中です。みんなには内緒ですよ。

マシンタイムが空いていない時でもワンターンの調整ができる、実験調整台(外側の枠)
これで365日、いつでも実験できますね!

いろいろ揃ってきたし、そろそろ工作室いこうかな。いやデータ整理も・・。ってウダウダしてると一日終わってしまいます。もうすぐ修士の4分の1が終わるなんて、信じられません。

やっぱり迷いを捨てるってのは大切ですね。明日は工作しよう!今決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿