2011年9月28日水曜日

nomuraction

サカナクションの新作を手に入れてとてもいい気分です、野村です。

学会が終わって、最近の研究室の様子ですが、みんな実験に向けて準備をしているようでにぎやかになってまいりました。でも阿部君はゼミの準備で忙しそうです。早く縦横ワンターンも本格的に稼働するといいですね。

僕もちゃくちゃくと実験の準備を進めております。磁化ピックアップコイル巻きに挑戦したり、プローブのHeトランスファー接続部分を改良してみたり。デスクワークの呪縛から逃れられてとてもうれしいです。

トランスファー真空引き中。なんか汚いですが、僕の中では頑張った方です。
完成品への愛情と破壊欲求は強磁場DNAのせいでしょうか。

そういえば昨日は新入生が顔を出しに来てくれました。さらっと追い越されたら悲しいですよね。いや、先輩として頑張りますよ。勉強も・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿