2011年9月12日月曜日

Preparation for The Physical Society of Japan

人生初のTOEICを来月受験します。べんきょーしてねーーー。野村です。

先週はずっと物理学会に向けて準備していました。
A0ポスターを作るなんて初めての経験なので苦戦している訳ですが、今は内容に大苦戦しています。

何が難しいって、
磁性に興味の無い僕がどうやって磁性に興味のある人たちに研究の説明をするか?
ってところですよね。

冷静に考えたらオレ、ハイゼンベルグモデルすら理解してねー。はたしてこれでディスカッション成立するのか??
・・・ これは自分への戒め


松田先生のアドバイスのもと、磁性に関するコンテンツも入れてみたけど・・・。なんだか間違ってそう。自信ねー。ひょっとしてひょっとすると今週はずっと勉強することになりそうです。


なんだかんだ言って学会は楽しみです。自分の読んだ論文の著者に会えるってすごいことですよね。
あと、せっかくだからいろんな分野の人の発表を聞いてみたいです。
物理もわかったら面白いんじゃないか。そんな淡い期待を抱く今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿