2011年9月9日金曜日

縦ワンターンでパンパンパンパン・・・・・!!

みなさんお久しぶりです。最近磁場打ちまくっています。松田研M1阿部です。
ようやく次なる縦ワンターン用磁化測定プローブが完成し、これを使って最近は毎日のように磁場を打ってます。
で今日は気合を入れてついにLaCoO3のヘリ4温度での磁化測定を行いました。

結果は・・・・



予想外によくできましたww


いやー久しぶりにテンションあがりまくりました。日頃の行いがいいからですね。
今後も謙虚に頑張ります。

前回同様、新しいプローブを紹介します。



プローブ・アベ1号機のかれんちゃんです。こいつはすごく優秀です。前回のりつこちゃんと比較すると磁場由来のノイズが1/20くらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿