2012年7月9日月曜日

初めての国際会議。

皆さんこんばんは。最近テニスを始めました。阿部です。

松田先生や金道先生のブログをご覧になっている方は御存知だと思いますが、学生の僕たちも先週は強磁場の国際会議で中国(武漢)にいってました。

いやー武漢マジで暑かった。
印象深いイベントはやはり日中サッカー対決ですかね。
(写真は金道先生のブログ「オレの一日」参照)

本当に暑かった。あと湿度も尋常じゃなく高かった。
前半だけで本当に後一歩でも歩いたら吐くってところまで追い詰められました。
この感じは高校時代の部活の合宿以来ですね。少し懐かしくもあります。

結果は0-2で負けてしまいましたが、寺島君的には「実質勝利」らしいです。
なんとなく言いたいことはわかります。

今回はとてもいい経験ができたと思います。
研究でも、スポーツでも「ペース配分」は結構大事です。
これをうまくするためには、たまに自分の最大値を確認する必要があります。

そして最大値を確認すると意外とまだまだやれることに気づいたりします。

私もこの日のサッカーを経験して日々の昼サッカーとか実験とか、
もう少しストイックにやれそうだと思いました。

 明日から研究もスポーツも気合を入れなおして真剣に取り組みたいと思います。

報告以上!!

(会議については、まぁ野村君と寺島君が報告してくれるでしょうww)

0 件のコメント:

コメントを投稿