2014年8月19日火曜日

二刀流

思春期にぃ〜 しょーねんから〜 おとなにぃ変わるぅ〜
かずやです。

久しぶりに会った地元の友達に
「まだ学生やってるぜー」と言うと、一番よく言われるのは

「はーやーく働けよーー」
という励ましの言葉。ダントツにこれが多いです。

次に言われるのが
「STAP細胞ってホントにあるの?」
です。

こう、日頃から科学をやっている人にとっては、既に分かりきっていることだと思うのですが、世間一般的にはそんな認識なのかーと。

ブログ用パソコン(左)と
研究用パソコン(右)


そんな中、近所のラーメン屋の店長はすげーことを言っていました。
「STAP細胞はあるんです!!小保方さんは何か巨大な組織にハメられてるんですよ!そう考えればすべての辻褄が合うんです!!!」
おれ、この人好きだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿