2014年8月20日水曜日

フロリダ

M2の沼田です。
今更ですが、今月上旬に行われた国際会議に参加した時のことについて書きます。
現地で書こうと思ったらGoogleさんに不正アクセスとみなされブロックされたので。

83日~8日の間、アメリカ・フロリダ州のパナマシティビーチにてHMF21が行われ、
物性研強磁場からは中村さんと秋葉君と自分が参加しました。

パナマ!シティ!ビーチ!!!

会場はビーチ沿いのリゾートホテルで、敷地内の至る所にプールやら小さいゴルフ場やらがあってやたら広かったです。

こんな感じ。
会議はホテル内のカンファレンスセンターで行われ、自分はポスター発表をしてきました。
How are you?」に対して条件反射のように「あいむふぁいんせんきゅーえんじゅー?」と答えさせられる義務教育を受けた人間にとってはなかなかハードルが高く、とても貴重な経験になりました。
みなさんおれのへったくそな英語を辛抱強く聞いてくれてとても優しかったです。

学会以外の空いた時間は観光的な事もしたいなと思ってたんですけど思いのほか何もなかった。
ビーチ&ビーチ&ビーチ、そしてビーチ。

あと、わかってた事だけど一食一食が多い。アホでしょってぐらいポテトのってる。ポテト肉ポテト肉ポテトポテト肉。
サラダもやたら多い。日本の居酒屋の3倍ぐらいの皿に5倍ぐらいの密度で詰まってる。そして謎のソース。
初日に海沿いのレストランで「マジ多いめっちゃ苦しい」とか言いながら食べてたら後ろのテーブルに座ってた恐らくアメリカ人のちっちゃい子供がおれと同じやつ当然のように食ってて「やっぱりアメリカには勝てねぇ」って思いました。

これは学会最終日にホテル内のレストランで食ったやつ。
写真から伝わるサイズの1.5倍はある、多分。
そんな感じで無事に学会を終えました。
ただ、帰りの一個目のフライトが天候不良かなんかで翌日に延期したりだとか、
その為に近くのホテルに移動しようとしたらスーツケースだけ先の便でアトランタに行っちゃってたとか、
そんな感じで帰りは少し事件も起きましたが無事に帰って来れたし非常に楽しくいい学会だったのではないかと思います。


おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿