2017年5月28日日曜日

ケンオードー

最近友達に言われておもしろかった言葉は「いい人だけどクズだね!」です。
かずやです。


今日はかずやにとって一年で最も重要な日、実家の近所のドブ掃除でした。
長靴を履いて、まじでドブに入ってスコップでヘドロを掻き出す作業をします。


今年はザリガニが多かったな

毎年このブログにも書いている気がしますが、「長男は中学生から近所のドブ掃除に参加すること」というのは野村家の家訓です。

そしてこのドブ掃除にさえ参加すれば、一年間どこで何をしていようが許されます。



近所のおじさんたちと、

「お疲れ様したー。また来年ー」

「来年まで生きてられっか分かんねーよ!こっちはよー!」

というお決まりの会話をして今年も終了。

おつかれさまでしたー。

2 件のコメント:

  1. ぼくもよく「クズだね!」と言われます。
    「いい人だけど、、、」とは言われないけど。

    返信削除
    返信
    1. いい人って言われただけマシだったわ(笑)

      削除