2017年11月7日火曜日

区長さん

かずやです。

先週の3連休の3日目、日曜日はかずやの地元、茨城県境町の町民運動会。
境町では毎年この時期に部落対抗の運動会があって、綱引きとかリレーとかをやります。

母ちゃんから
「11月5日は朝6時半に大歩(わご)の公民館に行って班長やってね~」
と事前に命令されていました。
実はかずやの実家は大歩地区ではないのですが、母親の実家が大歩地区なのでいろいろあってやることに。

まあ、ともかく班長デビューです。


朝6時半に公民館に行って、椅子とか机とかをトラックに積みます。

「○○と△△の孫で、□□のせがれです。」と10回自己紹介


会場に向かいセッティング。


なんと!!
開会式にはかずやのファンの衆議院議員、中村喜四郎先生が!!

今回の選挙も圧倒的勝利!!
おめでとうございます!!

なので、記念撮影をしました。

政界デビューかずや

かずやは選手としては、綱引きに出場。
友達のつよし(幼稚園からの友達)も大歩地区
中学校の時は一緒に帰ってたなー

綱引きは残念ながら2回戦負け。
おじさん、おばさん達は
「勝ち残っちゃうと帰り遅くなっちゃうからよー!!」
なんていいつつも、やっぱり自分の地区が出ていると応援しています。

ツンデレです。
これは地区対抗リレー


てきとーにふらふらしているとけっこう友達に会ったりして楽しいです。

たく(幼稚園からの友達)は浦向地区

せっけん(幼稚園からの友達)は痛風ですが役場職員なので運営。
中学校の時は朝一緒に通ってました。


このほかにも100人くらいお友達に会ったりして、

楽しかった\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿