2016年5月1日日曜日

中間発表

かずやです。

休日ですが、こんばんは。
すっかり忘れていましたが、ゴールデンウィークに突入したということで、
研究室では長期休み恒例、リア充選手権(2016GW)を開催しなければなりません。

かずやは2日目の今日は、リーディング大学院(博士課程の学生で一発ぶちかましてやろうぜというやつ)のミーティングあったため大学に行ってきたりしました。このイベントのリア充ポイントは3万といったところでしょうか。



しかしながら、GW初日である昨日はリア充ポイント2億6千(Max10兆)くらいが期待できるイベントがありました。


昨日は、このブログにもよく登場する、かずやの中学校からのお友達の「らーゆ」とサーキットに行ってきました。

日光サーキットに行ってきたお


そう、あのサーキットです。
実はらーゆはいわゆる走り屋。最近彼女と別れました。


らーゆは頻繁にサーキットに行って走っています。
今回、かずやも助手席に乗せて連れて行ってくれるとのこと。



これがらーゆの車で、この車で栃木県の日光サーキットに向かいました。国道で右車線を走っていると、こころなしか、勝手にほかの車がどいてくれる気がします。


サーキットに到着するとやばそうな車がいっぱい。


レースにも種目が何種類かあるらしいです。
一番分かりやすいのはタイムアタックで、単純に速いやつが優勝というものです。これはご存知かと。

でも昨日行ったのは、らーゆが得意とする「ドリフト」という競技。
カーブを走るときに、キキーと音をたてて横滑りしながら走るのがドリフトです。

このドリフトは速さではなく、美しさを競う競技で日本発祥なのだそう。

らーゆ曰く
「まあ、フィギュアスケートみたいなもんだよ。」

なるほど。


ちなみに、ドリフトは日本くらいしかやっていないらしく、ドリフト大会を開催するサーキットは観光スポットでもあるそうです。
確かに昨日も外国人が写真を撮りに来ていました。

いざ、出発
どきどき
100キロを超す速度でガンガンドリフトされるのは、かなりの迫力。
爆笑してしまいました。


らーゆは最近はもう上級者になってきたらしく、今回もなかなか調子がよかったそうです。
手ごたえも十分。
「多分優勝かなー」
と自信満々。


結果は入賞もできなかったわけですが、

まぁ、楽しかったよ。

3 件のコメント:

  1. 昨日、ばあちゃんの介護用ベッドでばあちゃんと一夜を共にしました。
    リア充ポイント8万点といったところでしょうか。
    ところで、あゆみちゃんの盗撮画像がないんだけど……

    返信削除
    返信
    1. やっぱり盗撮はひとりで楽しむことにするわ。

      削除
  2. 幸せは分かち合うべきだぞ

    返信削除