2017年10月11日水曜日

ちえみちゃん旅行記2

つづき
 
船はいくつかの地に寄港します。
 
寄港地1 ビクトリア

アフタヌーンティー(ヨータ氏はまたしても爆睡中) 


斜め後ろから見てもソックリな二人


寄港地2 サンディエゴ


空母博物館を見学(完全に夫の趣味)
 
 
 
寄港地3 メキシコ エンセナダ


建国記念日のパレード


実は今回も友人家族と一緒でした。
ある日突然、「ちえみんたちと同じ船予約しちゃった。ウザイよね~」とか言ってきました。
どんだけ私のことが好きなのかしら。


前と違ってお互い子連れ 


バスケをする夫達。二人ともしょぼくて妻がっかり。
 
 
 
船の中でのヨータさんの食事はこんな感じでした。
食事を心配してパウチ入りの離乳食をしこたま持って行きましたが、
ほとんど使わずに済みました。
 

名前書いてくれる♡
 
 
船の中にはナーサリーもあって、
大人だけでで過ごしたいときは子供を預かっていてくれます。
何かあるとPHSにメッセージがきます。
ヨータさん、初回はいい子にしていて3時間も楽しく遊んできてくれましたが、
2回目は2時間でギブアップ。
 
 
船を降りた後はちょこっとディズニーランドにも行きました。
 
 チューバッカさんデカイ


ヨータ(かわいい)とヨーダ (こっちもかわいい)
 

 
 
帰りの飛行機は深夜1:20LA発。
ヨータは向こうに着いてから時差ボケで毎日0時就寝、9時起床になっていたので、
ちょうど良かったです。
離陸1時間前に寝て、着陸4時間前に起きました。
起床後はご飯食べてウンチ2回(!)して、ちょっと遊んでいたら到着。
CAさんにもイイコでしたね~と褒められて、母はニヤニヤでした。

足元にキッズスペースを作って遊ばせていました。
 
 
そんな感じの旅でした!
 
飯村さん、丹さん、読んでくれましたかー!?!?
「物質系専攻事務の人もブログ楽しみにしてるよ」ってかずやくんが言うから、
めっちゃ頑張りましたっ!!!
あと荒木さんはコメントくれるって言ってたな~楽しみだな~♡
 
さて、このブログでヨータのかわいさは存分にお分かりいただけたと思います。
心配していた機内でも大人しくしていてくれて、終始とってもとってもいい子でした。
わたしに似たのかな~♪
 
でも子連れ旅は疲れるし、いつも以上に夫にイライラするので、
当分どこも行きたくないな、と思いました。
行くならヨータと2人がいいな!!
 
 
 
 
 
 

4 件のコメント:

  1. さすがディズニー!
    お子様にも手厚くて、家族が楽しめるようになってるんだね。
    保育室もインターナショナル!?
    やっぱりヨータ君にキュン♡

    返信削除
    返信
    1. こちらにもコメントが!!!
      優しすぎる・・・♡
      保育室、めちゃめちゃインターナショナルでした~
      保育室はスモールワールドがテーマになっていて、内装もすごくかわいかったです。
      昨日ヨータが荒木さんに会いたいって言ってました!

      削除