2015年8月7日金曜日

タイガーバーム

 
バトン受け取りました!河野です。
今年は早目に夏休みをいただいて、シンガポールに行ってきました。
 
シンガポールの見どころは、たくさんの文化が集まっているところ。
インド人街、中華街、アラブ人街など、一か国で何か国も行ったような気になれました。
 
 
あとはよくテレビに出るマリーナベイサンズ。
ホテルの上に船が乗っかったようなすごいデザイン。
 
 
 中はホテルとショッピングエリアとレストラン

これこれ!船の上にはこのプールがあります

 下から見たところ
 
 
 
 
それからガーデンズバイザベイという国営の植物園。
これもすごいことになってました。
 
 
 
  ガーデンズバイザベイのスーパーツリー
通路みたいなところは人が通れます
ものすごく高い!
上にはレストランもあるらしい
 
 
夜はキレイにライトアップされます 



クラウドフォレスト
でっかいドームの中に滝がながれています
 
 
 
 
 
 このはみ出た通路、めっちゃ高いところにあります
下からパンツ見える
 
 
 
シンガポールは今日、8月7日が建国50周年だそうで、あちこちお祝いムードでした。
 
滞在中に偶然、建国記念日のセレモニーのリハーサル日があり、
軍隊のパレードや花火が見れました。
 
 
 
 小さい国なのに戦車の数ものすごいです
隣で見てたオジサンが戦車が来るたびにいろいろ説明してくれた
申し訳ないんだけど英語ぜんぜんわからなかった
 

 戦車って間近で見たの初めて。
デカイ。コワイ。
 
 

シンガポールで一番美しい風景。
手つかずの熱帯雨林。
 
 
 
小さい国なのに見どころ満載で楽しかったです。
また行きたい!!
 
以上、夏休みの日記でしたー☆
 
つーかかずやくん、ブログでムチャ振りしてくるのやめて!!
読んでビックリしたわ。
 
 
 


1 件のコメント: