2015年9月11日金曜日

豚が流れてくる

かずやです。

台風が来たようです。
雨自体はおったまげるほど降っている感じではないのですが、水害がひどい地域もあるようです。
僕の地元付近もニュースでやっていたりしたので、少しだけ心配です。


ひどい地域に比べれば、マシなほうだと思いますが、強磁場の建物の地下室も浸水しました。


今日はみんなで水汲みをしました。


最近の雨漏りグッズの凄さはすごいです。

例えばこれ

一見ふつうの水を掻くアレに見えますが、



このバーみてーなやつを引くと、水が絞れます。

僕が小さいころはこんな機能なかった気が。


さらに、


 

これはモップですが、ここのアクセルみてーなところを踏むと、なかの皿みてーなやつが回転し、かってに絞れます。

驚き。


これだけでは終わりません。


これは水専用の掃除機。



まだあります。
一番皆を驚かせたのはこれ。



この、C3POみてーなやつです。

このC3POみてーなやつは、なんと、周囲の水を勝手に吸い込みます。

まさかと思いますが、試しに水が入っているバケツに、このC3POみてーなやつをつっこんでみると、
5秒くらいでバケツの水を一気に吸い取りました。


いやーすごい。ほんとにすごい。

以上です。

2 件のコメント:

  1. 築40年超の我が家は雨漏りが激しいので、このC3POみてーなやつを常駐させようと思います。
    これでうちのばーちゃんも尿漏れを気にせず、快眠できるでしょう。

    返信削除
  2. 2,3万くらいで買えるっぽいぞ。
    あれだな、C3POとR2D2間違えちった。

    返信削除