2015年9月21日月曜日

さくらネーチャン

学会から帰ってきました。かずやです。

物理学会は4日間開催され、僕の発表は1日目の午前中でしたが、
実は発表しただけでは、今回学会に来た目的の半分しか達成されません。


僕は、ハジゴにめっちゃ強い磁場をかける研究をしていますが、
肝心のハシゴは、大阪府立大学の細越研究室からもらっています。


かずやが学会に来たもう半分の目的は、その細越先生に最近の実験結果の報告をするということでした。

ちなみに細越先生はこれまでに数々のハシゴを生み出し、
ハシゴ界では「極東のはしご車」と呼ばれています。

学会3日目に色々と議論をすることができまして、晴れて今回の学会の目的は達成。

恒例の学会サッカーも行いました。
3日目夜。

今回の学会は、ハシゴをもらっている細越先生ともいい話し合いができましたし、
発表もなかなかウケがよく、かずや的には満足。

チャリンコで大阪城に行ってきたぜ

2 件のコメント:

  1. これから大阪いってきまーす!
    今日のハシゴは4段の予定でーす!

    返信削除
  2. おお!楽しんで~
    はしごの登りすぎ気をつけてね

    返信削除