2012年6月17日日曜日

アベ 2号機

皆さんお久しぶりです。 阿部です。
最近、村上春樹の「1Q84」を読んでます。
さすがのクオリティーですね。とても面白い世界観です。
これは「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」以来の傑作かと個人的には思います。
野村君には「厨〇病の作品」と一蹴されましたが、僕は結構村上春樹は好きなほうです。

さて、最近の僕は、主に、

金道研の小濱さんのサンプルをワンターンで磁化測定
自分のサンプル(いろいろ)のワンターン磁化測定
磁場の較正
RHMFのプロシーディングの作成
改良型磁化測定プローブ アベ・2号機の作成(=>ついに完成!!)

等を日々のサッカーを楽しみながら少しずつ進めておりました。
個人的にはアベ・2号機が完成したことが非常にうれしいです。昨年の12月から計画していて、その後就活が本格的になったり、物理学会があったりでかなり先送りになっていたのでとりあえずはほっとしています。実験するのが楽しみです。

そして7月はいよいよRHMFがあり、また修士の中間審査もあります。いろいろと勝負の月です。
とりあえずはこの2つの大きなイベントをクリアするため、今月いっぱいはデスクワーク中心にして次のマシンタイムまで実験の準備します。


0 件のコメント:

コメントを投稿