2012年6月21日木曜日

かっこいい大人たち

こんばんは。
そろそろ疲れがたまってきたけど夜はコレカラダゼ!寺島です。

SPring8滞在も5日となり、こちらの生活にも慣れてきました。
しかし実験が12時間ほど過ぎると、脳が考えることを拒否します。
少しの待ち時間などでやろうと思っていたレポート、ゼミの準備がなかなか進みません…
来週もなかなか大変な週になりそうです。

こちらでは松田先生以外にも二人の職員研究者の方にお世話になっています。
昨日の夜は磁場を使わない実験で、お二人はほぼ徹夜で準備してくださいました。
僕がその間お休みをいただいていて、朝研究スペースにつくとバリバリ仕事をされていました。
そして僕みたいな鼻くそ学生にも親切に色々教えていただきました。

今回の実験は内容以上に、色々刺激を受けました。
松田先生、職員さんの職人ぶり。
バリバリ研究している大人はかっこいいです。

強磁場もバリバリな大人がたくさんいるので、素晴らしい環境だなと思います。
ありがたいことです。
あと2日頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿