2015年11月16日月曜日

若いひと優先

つきのーかーけーらーをー 集めーて
ゆーめを かーざーりー 眠るー
かずやです。

先週はブログを書くのを忘れてしまいましたが、破壊型強磁場の歴史に残る出来事がありました。

電磁濃縮法の成功です。

つまり、電磁濃縮法が成功したということです。


僕らが普段やっている実験は、一巻きコイル法といって、コイルに電流を流してコイルを爆破します。
一巻きコイル法は磁場の強さは200テスラくらい、これだけでも世界1と言えるくらいですが、

もっと大きいコイル使って、コイルを爆撃するのが電磁濃縮法です。

電磁濃縮法は730テスラの世界記録を持っていますが、
ここ2年くらいは1000テスラを目指すということで、装置のアップグレードをしていました。


僕が入学したころにアップグレードを始めたので、実は僕は電磁濃縮法をまだ見たことがありません。


そして、ついに先週、アップグレードした電磁濃縮法が成功!
(初めてなので、磁場は低めにしたそうです。)

僕が研究室に行く前に実験は既に終了してしまいましたが、歴史に残る出来事といえるでしょう。

なんだかおめでとうございます!

お友達と柏キャンパスのバスケ大会に出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿