2015年12月8日火曜日

バリヤース

いーつまでも てをーつないでー
いられるよーなー気がしていたー
かずやです。

今日の午前中は大変でした。

3月に日本物理学会が仙台で行われますが、今度の学会は循環器学会と生態学会と日程と場所がかぶってしまい、ホテルが取りにくいという事態に。

物理学会はホテルを業者さんに依頼し、業者がホテルを60個くらいとったらしいです。
それでも足りず、運が悪いと仙台の学会にも関わらず福島や山形になる可能性も。

最悪、研究室みんなでキャンプです。


業者が取ったホテルの予約解禁が今日の午前10時。

破壊型強磁場は僕を含めた修士3人と中村JKの4人体制で10時1分での予約を狙います。

これは温度計だ!
10万円くらい

10時になった瞬間に予約を狙いましたが、皆考えることは同じ。
ホテル予約のページは繋がりにくくなります。

途中で作戦変更し、メールとFaxでホテル予約を取りに行く方針にしました。

この作戦変更が功を奏しなんとか予約成功!


疲れたぜ。

3 件のコメント:

  1. 僕は去年の学会の時は、独りラブホ泊、飲み会オール、車中泊でした。

    返信削除
  2. 今度は一緒にラブホ行こう!

    返信削除
  3. ラブホの受付のおばちゃんに「一人でもイイですか?」って聞いたら、「一人は大丈夫ですけど、男性同士のご利用はご遠慮くださいね♡」って言われたよん

    返信削除