2016年3月18日金曜日

花粉症治りました

かずやです。

我々強磁場施設の実験は、いくつか実験装置がありますが、
実験装置が限られているためほとんどの装置はマシンタイム制です。

今週はかずやが1か月ほど前から予約して、PPMSという電子レンジ的な装置を使わせてもらって、マニアックな測定をしています。

電子レンジ的な装置。再び
なんかうまくいってそうでしょ

しかしながら、この装置を使うのは初めて。
非破壊のスタッフさん方に教えてもらったり、自分でマニュアルを読んだりしながら、マシンタイム4日目にして、やっとまともなデータが取れている気がします。

この装置はチンするのに数時間かかります。

明日の午後は学会のために仙台に飛び立つため、
かずやのマニアックなチンは明日の午前中まで。


はやくはやく!!がんばれがんばれ!!!




明日からは「今日の一発仙台からこんにちわ編」をお送りします。
多分・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿