2016年3月22日火曜日

学会終わりました

リニアモーターカー  リニアモーターカーーー
かずやです。

物理学会も終了し、おうちに帰ってきました。

なんだかんだで、学会では毎回楽しい思い出ができています。
一番の思い出は初日の夜でしょうか。
初日の夜にぺーぺーの秋元とお酒を飲んだりしていましたが、たまたま隣の席でひとりでお酒をのんでいた「しょーへー先輩」に出会いました。

しょーへー先輩は循環器学会という学会に参加するために仙台に来ていたそうです。

話も盛り上がり、しょーへー先輩も一緒に2次会。

またどっかで会おうぜ。しょーへー先輩!!


3日目は恒例の学会サッカー

学会会場までは駅からバスで行けたりしますが、3kmくらいなので歩いていく人も多かったようです。


僕は小学生のころは歩いて3kmの小学校に通っていましたが、その間信号は一つもありませんでした。
ちなみに、中学校も4~5kmくらいありましたが、信号は一つもありませんでした。

しかしながら、さすがは東北の中心地、仙台。
駅から学会会場までは信号が8個くらいあって、都会でした。



この日記を書いている間に、隣の部屋の人帰ってきた。
元気だしてね (^-^)/

2 件のコメント:

  1. おかえりー
    ぼくも明後日から学会に行ってきます。
    久しぶりに友達と会えると思うと嬉しい半面、これが最後の機会かと思うと寂しくもあります。

    返信削除
    返信
    1. おー、楽しんできて~

      削除