2016年3月21日月曜日

スピン系

どうも。
おそらく今回が二度目の投稿になる秋元です。
実は市川以外にもM1はいるのです。

本日は物理学会の2日目。
僕としてはポスター発表も終了し、物理学会名物赤い人の講演も聞けたので大満足です。

さて、僕が扱っているスピン系は領域3を中心として領域11までまたがっているような広い分野なのですが、スピン系若手懇親会なるものが本日開催されました。
約20人が参加した懇親会で、ベテランからB4 まで幅広い年齢層まで参加してました。
領域3で顔を合わせたことのある方もいれば、その領域で発表をしたことがない方まで様々でした。

次の物理学会は金沢ですが、次回の懇親会の幹事は私秋元が努めます。
強磁場でスピン系を扱っている方はぜひ次回ご参加くださいまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿