2014年7月11日金曜日

おフランス紀行 「サッカーの巻②」

寺島です。

今回はサッカー編の続きです。

2-10と大敗を喫した我々日本軍ですが、この1点は私が取りました。
そのかわり10本以上シュートをはずしましたが…

よくスポーツでは普段の力を出すことが重要だと言われていますが、十二分に普段の力を発揮できたかと思います。

物性研の普段のサッカーでも、ゴール前でボールをもらいシュートまでいくことには一定の評価をもらっている私ですが、シュートはからっきしであります。

また物性研サッカーではあまりきちんとシュート打たないので、いざ試合形式になってキーパーとの1体1になると全くどうすればよいかわかりません。

結果、相手キーパーへパスをする羽目になります。
そして試合後キーパーの方と固い握手を交わしました。

発起人の鈴木さんからは来年のICMまでにキチンとゴールを決められるようになれと言われてしまいましたが、どうしようもないと思います。

日本に帰ったらどこかサッカーチームでも探そうかしら…
「当方FW、良く走ります、ゴール前までキチンとボールを運びます。ゴールは決まりません」
こんな求人あっても誰もいらないでしょうね。

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿