2015年3月2日月曜日

全身肉離れ

かずやです.

今日の実験ために,土曜日から真空を引いていましたが,
ミスして1秒で大気圧となりました.

今日は松田先生には夜遅くまで付き合って頂きました.ありがとうございました.



そういえば,日曜日は珍しく遊びに行きましたので報告します.

埼玉県の所沢方面にお友達が住んでいるので,たまに会いに行きます.

近くに,有名なレストランがあるらしく,行ってみることに.
山道の中にありました.
駐車場に車を停めると,おばさんがすごい形相で我々のところにきます.

「ちょっと助けてほしいの」
とのこと.

なんだか話を聞くとおばさんは夫婦でここにご飯を食べにきたのですが,
車のバッテリーが上がってしまったらしく,僕の車から電源をもらいたいとのことです.

特に急いでもいないので,あげることにします.
これ初めてやったよ.
 
おばさんはすごく感謝してくれて,これで昼飯を食べなさいとお金をくれました.
大したことしてないのに・・・

まぁ,でもせっかくなのでありがたく頂きました←
おばちゃんサンキュー

僕らが会計すんだあと,おばさん夫婦は優雅に食事中でしたので,ごちそうさまでしたとご挨拶に行きます.

すると,おばさん

「いいのよー.遠くから来たんでしょー?気をつけて帰ってねー」


いや,いやいやいやいや.
はぁ.またか.

僕は99回こう思いました.
いや,お前の方こそ気をつけて帰れよ!!

でも,100回目にこう思いました.
これは口に出して言うべきなのではないかと.


大学の後輩も「やっぱり思ってること言わないと人生損ですよ.」ってこの前言ってましたし.


そして,僕はおばさんにこう言いました.
「いや,そちらこそ気をつけて帰ってください!!!」


0 件のコメント:

コメントを投稿