2015年3月30日月曜日

クラッチ

かずやです.

休日は珍しく行動しましたので,報告したいと思います.

先週の木曜日に高校の友達の翔平から,久しぶりに連絡が来ます.
翔平とは3年間部活が一緒でした.

翔平は高1の1学期に,
授業中に前の席の女の子のおっぱいをさわったりして謹慎処分になったことがあります.

ちなみに,かずやはもう少しちゃんとした理由で謹慎処分を受けたことがあります.


まぁ,その翔平が
「土日に家の仕事手伝って」
と,言ってきました.

翔平の家は,飯山製茶というお茶屋さんです.お父さんが経営.
翔平は今,飯山製茶で働いています.






今の時期はお茶の苗を植えるのに人手が必要だそう.


朝8時に来いとのことなので,朝8時に行ってお父さんに挨拶をします.

お父さん
「ほんじゃー,かずや君は軽トラで苗を畑まで運んでもらえっかなー?」

お茶の苗

いや,ちょっと待ってくれ.
僕,軽トラ乗れないんです.AT限定です.

かずや
「すいません. 俺,軽トラ乗れないです. AT限定・・・」

お父さん
「東大使えねぇな!!オイ!!!」

朝8:10に飯山製茶工場内に響き渡ります.


僕がMTで免許を取らなかったばっかりに,少なくとも飯山製茶工場内に「東大使えねぇなオイ」を響き渡らせてしまいました.
早いうちに限定解除してこようと思います.


そんなわけで,軽トラの運転は,僕と一緒に手伝わされたニートの張替(彼も部活のチームメイト)に任せ,
僕は外国人の方々と一緒に,畑で作業することになりました.



これでビニールをかけて
苗を植える


僕の主な仕事は水くれ.一日中.

そんなこんなで,2日かかって終了.


出荷するには4年くらいかかるそうです.



ちなみに,かずやの実家の本家,
つまり野村家本家も「丸和園」というお茶屋です.是非よろしくお願いします←

0 件のコメント:

コメントを投稿