2014年12月25日木曜日

蹴り納め2014

沼田です。

今日は、物性研昼サッカーの蹴り納めの日でした。
蹴り納めは、足が動かなくなるまでひたすらサッカーをし続ける恒例行事ですが、
今年は大気海洋研の方々からのお誘いもあり、通常の蹴り納めに加えて「物性研vs大気海洋研2014ラストマッチ@柏第2キャンパス」も行いました。

ちなみに私は、柏に来てからフルコートで試合をすると必ずと言っていいほど足をつります。
前回は両足同時につりました。

昨晩調べたところ、ミネラルが不足しミネラルバランスが崩れると足をつりやすい的なことが書いてありました。そのため、今日はポカリとウイダーinゼリーを買いました。これで準備は万全です。


けど案の定今日も足をつりました。残り数分、シュート打った瞬間に左足つりました。
ただ、大気海洋研チームの女の子に介抱してもらえたのでつってよかったです。

最後は足つっててよく覚えてないんですけど、試合結果は

前半:0-2
後半:1-1
追加の一本:2-0

こんな感じだったと思います。

大気海洋研の方々のおかげで今日もとても楽しく試合ができました。
今後もこのような交流が続いていくといいなと思います。


最後までいた方たちで集合写真


大気海洋研との試合が終わった後は、ホームグラウンドである柏の葉公園グラウンドに戻り、
正真正銘の蹴り納めをしました。

人数もかなり減っていて、6vs6ぐらいのミニゲームをひたすらやりました。
みんなかなり足にきてて、悲鳴をあげながらやってました。寺島さんは移動速度が普段の30%ぐらいになってました。


こんな感じで昼サッカー蹴り納め2014は終わりました。
年末年始は新年の蹴り初めに向けてコンディションを整えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿