2014年12月15日月曜日

文四郎

嶽山研の沼田です。
先週の木曜日にかずや君から「Spring-8行ってると書くネタに困るんで、おれのいない間ブログ書いてくださいよ」と言われてたんですけど、金曜日は本郷に授業を受けに行ったりしてたので書けませんでした。かずやすまん。
けど次の日普通にかずや君が書いてて「もうこれおれが書く必要ないじゃん」状態なんですけど、お願いされた手前とりあえず一発書いときます。


先週の土曜日は数カ月ぶりに川崎にある実家に帰りました。
と言ってもほとんど寝に帰っただけです。

沼田家では犬を飼ってます。父親が飼いたがり子供が渋る、というちょっと変わった流れを経て数年前から飼い始めました。文四郎という名前です。冷静に考えると変な名前。


1年前くらいに撮ったやつ。


そんな文四郎とも久しぶりにコミュニケーションを取ってきました。ひたすら手を舐め、それに飽きると胡坐をかいている俺の膝あたりにちょこんとケツを当てて座り始める可愛いやつです。
ただ、こいつにとって沼田家の序列は上から

母、姉
文四郎

になってるみたいです。まあ可愛いので良しとします。


普段は実家に帰るのなんて億劫でしかなくて、近くに用事で行っても実家には寄らない事がほとんどですが、いざ帰るとその後若干ホームシックになります。次の晩も泊まろうかちょっと悩んだくらいです。

年末に帰るときにはもっと実家を満喫したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿