2015年10月13日火曜日

連休の思い出

かずやです。

この3連休は、めずらしく行動をしたので報告します。

3連休の2日目は後輩と遊ぶ約束があったので、電車で埼玉県の大宮に向かいました。


電車はガラガラでしたが、途中からおっさんが僕の隣に座りました。

おっさんはいきなり

「ジビカって知ってますか?」

と聞いてきました。


ジビカ・・・
耳鼻科のことでしょうか?

かずや「病院の耳鼻科ですか?」

おっさん「そうです。どこまで行きますか?」

かずや「ぼくは大宮までです。」

おっさん「大宮に耳鼻科はありますか?」


おっさんは耳鼻科に行きたいとのことです。
見た目は日本人でしたが、あまり日本語喋れない人なのかもしれません。


友達との予定がありましたが、今はおっさんを助けることの方が優先か。
時間は日曜日の夕方。場所は柏市のお隣の野田市あたりです。
野田市でも探せば耳鼻科あるでしょう。

かずや「大宮も耳鼻科いっぱいあると思いますけど、緊急でしたらすぐに電車降りてタクシーで病院行った方がいいかもしれませんよ。どうかされましたか?」


おっさん「いや、緊急ではないです。チュウジエンで知ってますか?」

中耳炎!?
中耳炎なら確かに緊急ではなさそうです。

かずや「中耳炎ですか。それなら焦らなくても大丈夫だと思いますけど・・・」

おっさん「そうですか。」

なんだかよく分かりませんが、いろいろと話を聞いてみるに、中耳炎なのはおっさんではなく友人だそうです。


そして、おっさんは僕の耳をまじまじと見つめてきました。

おっさん「ちょっと耳みせてもらっていいですか?」

??

いや、まあいいよ!
それでおっさんの心配がおさまるなら耳ぐらいいいよ!!

友人の耳が腫れているそうで、人の耳を見たいのでしょうか。


おっさんは僕の耳をしばらく観察し、指でちろちろしてきました。


おっさん「あっ、すみません。」
どうやら僕の耳をちろちろするのに夢中になってしまったようです。


しばらくの沈黙の後、
おっさん「中耳炎っていうのはですね、耳のここらへんが」

といってまたちろちろしてきました。

おっさん「あっ、すみません。」


その後も、おっさんと会話、ちろちろを何度か繰り返しました。


さすがになんかおかしいと感じてきた僕は、
5回目くらいのちろちろで、

かずや「ちょっと!もう顔さわるのはやめてもらっていいですか!!」
と言いました。


すると
おっさん「すみませんでしたね。いきなりね。」

と言って、次の駅で逃げるように降りていきました。



なんだったのか。

後で冷静になって気づきました。


生まれて始めてセクハラをされました。

1 件のコメント:

  1. ぼくはきれいなおねえさんからちろちろされてみたいです。

    返信削除