2015年10月19日月曜日

庭掃除!

あー なんでーーー すきーになっちゃったのーーかなあーーー
かずやです。

今週の金曜と土曜は東大柏キャンパスの文化祭的イベントである、「一般公開」がおこなわれます。

というわけで今日は柏キャンパス全体で庭掃除を行いました。


僕はこれまでに6回くらいハチに刺されたことがあるので、
周りのみんなも、まぁ二十何年とか生きていれば数回はハチに刺されたことがあるだろうと思い込んでいました。


しかしながら最近のかずやの調査によると、かずやの周りではハチに刺されたことがない人の方が多いようです。


かずやの初ハチは幼稚園のとき。

幼稚園の玄関に死にかけハチが入ってきました。
死にかけなので地面でもがいています。

幼稚園の先生が
「危ないからさわっちゃダメだよ!」
といった、3秒後にハチにさわってみたのが、最初のハチに刺された出来事です。


その後も、洗濯物の中にハチがいて、服を着て刺されたのが2回ほど。


お風呂になぜかハチがいて刺されたのが1回。

体育館でバスケをしていて、スズメバチに刺されたのが1回。


一番最近では2年ほど前。
友達と北海道を旅行して北海道の最北端、宗谷岬に行きそこで刺されました。

ハチに刺された直後

人の記念撮影を邪魔しに行き、ジャンプしようとした瞬間、指を刺されました。

恐らく僕が北方領土を除く日本の陸地では一番北でハチに刺された人物だと思います。



特に、洗濯物の中にハチがいて刺されるは、あるあるだと思っていたのですが、どうなんでしょうか?
僕の家族も全員一度はこれでやられていますし。



大学4年間は洗濯に没頭したという、市川PPにこの話をしてみたところ、それはありえないとのことでした。

洗濯の達人は、普通は服を裏返しにして洗濯をするらしいです。
そうすれば、色落ちしないとのこと。

そして、再び裏返して服を着るのでハチがいても気づけるというメリットが。


なるほどー。

皆さんもこの方法で色落ちとハチを予防してくださいー。

0 件のコメント:

コメントを投稿