2015年1月27日火曜日

野村ましまし

笑顔咲くー きーみーとー
つーながーってーたいー
かずやです.

僕は作文を書くのが苦手です.

思い返してみれば,小学校のときから苦手だったかもしれない.
夏休みの読書感想文とか何書いていいか全く分からず苦労した記憶があります.

僕の高校では夏休みに読書感想文の宿題がありましたが,
もう最初からあきらめていた僕は,本の題名も内容も空想で書くことにしました.
未だに覚えていますが,題名は
「バイクと小次郎」
にしました.
バイクで事故った小次郎がリハビリを頑張っていくという内容です.
この本のリハビリの最中に出会った女の子との別れのシーンはもう涙ちょちょ切れです.


去年も卒論を書いていた時期の大先生からの
「野村君,君はまず固体物理より日本語を勉強しようか!!」
は衝撃でしたし,

元バイト先の先輩の
「お前,言語障害じゃねぇの!!」
には衝撃をうけました.


今週も書かなくてはならない作文がいくつかあるのですが,
読む人を不快にさせない作文を目指して頑張りたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿