2015年5月18日月曜日

夜更かし

土日を挟むと生活リズムが一気に崩れるM1秋元です。
市川も時々書いてるようなので僕もたまには書こうと思います。

週末に千葉県の技術士の集まりに行ってきました。
50人くらい



技術士になるには二回の試験を受ける必要があり、二次試験は7年以上の実務経験がなければ受けることができません。
僕は去年一次試験に合格したので修習技術者という者になったそうです(プロフィールにある技術士補は誤りなので直しておきます)。
ちなみに「どうせ力学でしょ?」とか思って機械部門を受験したため意外と苦労しました。

懇親会で名刺を交換しまくりました

平均年齢60後半のおじいちゃん会合だったのでちやほやされていい気分でした。
新規合格者は自己紹介する場があったのでしっかり強磁場をアピールしてきました。
(「実用は?」と聞かれて答えに詰まったのは秘密です)


0 件のコメント:

コメントを投稿